26歳OL、人生立て直しブログ

基本人生なめてる

オイリー肌、脂性肌の人のベースメイク


私は基本化粧品ジプシーです。

最近やっと落ち着いたけど。


中2くらいからメイクを始めて、

以来、ずーーーーーっとジプシーでした。


デパコスからプチプラまで

良いと言われるものはほとんど試してるし、

アットコスメで脂性肌上位のものは大体ためしたんじゃないかなあーー



午前中にメイクしても、出社したらよれてる、テカってる。


あぶらとり紙は使うなってよく言われてるし、ネットでもよく見るよね。

たから一応ティッシュオフ。


それでもなんか全然微妙。


ファンデが脂吸ってくすんでくるし。

辛すぎる。笑


21.22の時なんか、仕事後に飲み会ある時は、一回メイク落としてからまたメイクして行ってたもん。

そうじゃないと肌ドロドロで飲み会なんかいけなかったよー。合コンとかも。


色々な化粧品試しまくってきたから、

悩みない人に比べたらお金をドブにすててるようなもん。


普通肌の友達に、何回お高い化粧品をあげたことか、、、。




そんな生活を10年以上つづけましたが、

最近はやっと落ち着いてる*\(^o^)/*



今使ってるお気に入り達は、


KOSEのインフィニティの収れん化粧水。

5000円くらい。



メイク前に、化粧水やらなんやら終わらせた最後に、これやるだけで全然違う。

てかりにくくなる。


コットンに染み込ませて、てかりやすいゾーンにおく。もしくはパッティング。


ひんやりしてきもちいし、毛穴が引き締まるのがわかる。しかもいい匂い。




化粧下地はプリマビスタの有名なやつね。

プリマの下地、いいよ!!みたいなCMのやつ。適当すぎますね。笑


それ以外にもいろいろ試したけど、

KISSの下地もよかったかなー。サラサラになる。安いし。





ファンデは、リキッドならオルビスのエッセンスリキッドファンデーション。

これはほんといいのに安い。


皮脂を吸っても肌くすまないし、午後になっても顔色悪くならない。カバー力もいい、伸びもいい、つけやすい!肌にもよい!!おすすめ!何より安い!!(二回言う)


エスティのダブルウェアは、重いかなー。レブロンも重かったかなー。


私基本カバー力、崩れない力でファンデさがすからなぁ。


だけども、こってりとした化粧感が、

ちょっと私には合わなかった。肌が息できないかんじ。

カバー力は全部あると思う!



あとディオールのSNOWとシャネルのリキッドは、肌質が普通の人にならあうんだろうな、、羨ましい。って感じ。


とにかくリキッドファンデならオルビス!!



パウダリーファンデなら、セザンヌ安くてカバー力あってよい!!


今使ってるのは、マキアージュのドラマティックなんちゃらだけど、これもよい。


最近はずっとこれかなー、ニキビ跡も減ってきたからね。夏はパウダリーファンデが多いなぁ。


ムースみたいなパウダリー。ってCMのやつね!適当か。笑



お粉は、いまはミラノコレクションつかってる。高いけど、まあまあ普通。笑



エクセルのお粉のが好きかな?

エクセルのは、付属のパフがめっちゃきもちい!


シャネルのもまあまあ。


本当は私、ツヤ感のあるベースメイクに憧れてたけど、肌質のため無理だったから諦めてる。



ほんとはRMKのクリームファンデとか使って、こじはるみたいな肌にしたいよ!でもクリームファンデ使うと30分後にはテカってる。はーあ。笑



基礎化粧品とか、エステとか、美容系クリニックとかわ美容機器とかも色々試したからそれはまた今度書きます。



あ、あと、パンテトン酸と乳酸菌サプリの組み合わせのやつも、まあまあきいてきてるかも。この情報知ってる人はニキビとかで悩んでてネットサーフィンしてる人たちは知ってると思うけど、皮脂量減るんだよね。

パンテトン酸。


某有名サイトで見てから試したけど。なかなかよいかも。